FC2ブログ

記事一覧

樹木葬 終活 みんなが参考にしたい自然葬 まとめ!


今回の記事は、樹木葬 終活 みんなが参考にしたい自然葬 まとめ!です。

shirakoma-14_TP_V.jpg

樹木葬は、自然の中で安らかに眠ることができるということで人気があります。
環境意識の高い利用者が、環境保護の一環として行うこともあります。

種類
①都市・公園型
②里山型
③ガーデニング型

相場
30~200万
金額に幅があるため、よく考えてから検討しましょう。

注意点
①檀家に入る必要がある場合もある
同様に、寺院や霊園の宗派によって供養が変わる場合もありますので、よく確認しましょう。

②アクセスの良し悪しがある
樹木という名前からも連想できるように、アクセスの悪い場所もありますので、事前に場所を確認しましょう。

③お墓自体が荒れやすい
放置すると雑草などが生い茂ることがりますので、管理の方式についてはしっかりと確認しましょう。

その他
お墓を承継する必要はありませんが、埋葬方法によっては自然に循環しません。

基本的に、宗教や宗派を理由としたトラブルは少ないです。


樹木葬について
検索
【Google検索】 【wiki】 【画像】 【ニュース】
【動画検索】 【業者】 【評価】 【メディア】
【Twitter】 【Facebook】 【Instagram】
【楽天市場】 【Amazon】 【Yahoo!検索】
【5ch】 【Yahoo!知恵袋】
【まとめ】 【NAVER】


関連記事
日本最大級のお墓ポータルサイト「いいお墓」

定年後設計スクール体験学習会

東証一部上場の株式会社鎌倉新書が運営「いい仏壇」



筆者:もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。
【Twitter】

参考になった場合はクリックよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

もこ

Author:もこ
ブログ名:世界は一日にして成らず

音楽についての雑談等はコメントの掲示板でお願いします。
特定の記事を見つけたい場合は、プロフィール下にあるブログ内検索をおススメします。
記事紹介、リンク等フリーですが、内容の無断転載は禁止します。
リンク先でのトラブル等は自己責任でお願いします。
テンポの計測については、平均値をみなし表記しているものもありますので、ご理解よろしくお願いいたします。

筆者:もこ
作詞・作曲家、テンポ計測家・研究家、BPMチェッカー
相談、依頼等は→【komo11100305@gmail.com】

もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。

【Twitter】

ブログ内検索