FC2ブログ

記事一覧

海洋葬 終活 みんなが参考にしたい海洋散骨 自然葬 まとめ!


今回の記事は、海洋葬 終活 みんなが参考にしたい海洋散骨 自然葬 まとめ!です。

015kumakichi0327_TP_V4.jpg

海洋葬は、母なる海に還るということで、人気があります。

種類
下記の3種類が一般的です。

①貸切チャーター
②合同散骨
③代理散骨

相場
5万~40万代
当然のことながら、個別チャーターの代金が1番高く、代理になるとお安くなる傾向にあります。

注意点
海洋散骨は、法律で明確な規定がないため、簡易で楽なものと思われがちですが、以下のような注意点があります。

①船酔い
意外な盲点だと思いますが、体験された方は、船酔いで苦しむくらいなら別の方法を選んだと口にされる方が多くいます。
散骨できる場所は基本的に海から離れた場所が多く、往復の時間を考えた場合、酔う方だと地獄になる可能性があります。
弔いどころではなくなるので、よく考えて、必要であれば体験ツアーなどに足を運んだうえで決めましょう。

②遺骨は粉々が基本
遺骨とわからない程度に細かくするというマナー的ルールがあります。
そのままでは、遺骨遺棄罪などに該当する場合がありますので、注意しましょう。

③散骨場所は遠く離れた場所へ
他人の目に触れる可能性のある場所は避けて実施するというのが、マナー的ルールとなっています。

その他
お墓の承継などは必要なくなりますが、手を合わせる場所がなくなるので、よく話し合いましょう。

ハワイなどの海外でも出来ます。


海洋葬について
検索
【Google検索】 【画像】 【ニュース】
【動画検索】 【業者】 【評価】 【メディア】
【Twitter】 【Facebook】 【Instagram】
【楽天市場】 【Amazon】 【Yahoo!検索】
【5ch】 【Yahoo!知恵袋】
【まとめ】 【NAVER】


関連記事
日本最大級のお墓ポータルサイト「いいお墓」

定年後設計スクール体験学習会

東証一部上場の株式会社鎌倉新書が運営「いい仏壇」



筆者:もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。
【Twitter】

参考になった場合はクリックよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

もこ

Author:もこ
ブログ名:世界は一日にして成らず

音楽についての雑談等はコメントの掲示板でお願いします。
特定の記事を見つけたい場合は、プロフィール下にあるブログ内検索をおススメします。
記事紹介、リンク等フリーですが、内容の無断転載は禁止します。
リンク先でのトラブル等は自己責任でお願いします。
テンポの計測については、平均値をみなし表記しているものもありますので、ご理解よろしくお願いいたします。

筆者:もこ
作詞・作曲家、テンポ計測家・研究家、BPMチェッカー
相談、依頼等は→【komo11100305@gmail.com】

もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。

【Twitter】

ブログ内検索