FC2ブログ

記事一覧

クラウドファンディング まとめ みんなが選ぶおススメのサイト!


今回の記事は、クラウドファンディング まとめ みんなが選ぶおススメのサイト!です。

【FUNDINNO】株式投資型クラウドファンディング

国内初の株式投資型クラウドファンディングサービスサイトの本登録プログラムです!
非上場株式の発行により、 インターネットを通じて多くの人から少額ずつ資金を集める画期的な仕組みです。
クラウドファンディングと言えば、 購入型、寄付型、投資(ファンド)型、貸付型、株式投資型に別れ、 全体の市場規模は1,000億円以上となっております。
また、本プロモーションであるFUNDINNOに関しては 2017年3月より始まった、 日本初の株式投資型クラウドファンディングとなっており、 2017年度の実績で言うと、市場規模は5億1,474万円となっております。
クラウドファンディング全体の市場規模から見ると まだまだ小さな市場では御座いますが、 始まったばかりだと言うことと、 2018年2月時点では、既に約2億811万円の資金が集まっていることもあり、 このままいくと、今年度は前年比2倍の市場規模になるとも予測されております。

また、上記以外に株式投資型クラウドファンディングが人気の理由は以下のメリットがあるからになります。

・個人が非上場株式に投資が出来る(上場やMAされれば、数倍の資産を受けられる)
・ベンチャー企業をスタート当初から応援できる  (長期投資になり、景気を気にする必要ない、未来の有望企業の株主になれる)
・エンジェル税制の優遇を受けられる  (ベンチャー企業への投資を促進するために   ベンチャー企業へ投資を行った個人投資家に対して税制上の優遇を行う制度です。 投資した金額に応じて所得税の優遇措置が受けられます。)







新登場アジア市場の中心沖縄クラウドファンディング【PocketFunding】

アジア最大マーケットの中心、沖縄からクラウドファンディング登場!
沖縄といえば、観光産業・人口増加・開発ラッシュ・地価の高騰 と経済成長著しい県です。

それに伴い、県の政策であるアジアのハブ化構想、ストックビジネスや企業誘致として 県外・海外から続々と沖縄に進出してきています。
このビジネスチャンスを活かし、投資家の皆様に還元していきます。

・既にクラウドファンディングを行っている方
・株やFXで失敗した方、塩漬けになっている方
・中小企業でお勤めで、福利厚生が乏しいと感じてる方
・株やFXと違い市場が無いので、ほったらかしでも大丈夫
・金融の知識が無くても大丈夫
・既に投資を行っている方へ新しいポートフォリオとしての提案






海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

・国内クラウドファンディングの中でも最高峰級の高い期待利回り
・海外に特化しておりラテンアメリカ、欧州、アフリカなど様々な地域に投資可能
・1万円から投資可能
・国内で唯一、総合商社(伊藤忠商事)が株主
※2016年10月31日現在

・昨今投資への関心が高まっていますが、一方で株、FXなどハイリスクハイリターンな投資へは踏み出しにくい方もいます。  
そんな方へ株や為替の市場に影響されないずミドルリスクミドルリターンを狙える魅力的な投資方法です。
・ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)は銀行やノンバンクを通さずに資金の貸し手と借り手を結びつけることにより  投資家に好金利を提供します。
リスク商品ではありますが、好期待利回りが狙える投資方法です。
・欧米を中心に急激に拡大している市場であり、日本でも近年伸長しています。 
・投資型クラウドファンディングは最近耳にすることの多いフィンテックの一つで 政府の成長戦略になり得る存在として注目を集めております。
・その中でも当社は海外のファンドに特化して資金の需給を繋ぎ新しい投資機会を創出します。 これにより日本では実現できない好利回りや、マイクロファイナンスの環境改善等の社会貢献に通じる投資体験を提案します。
・新規登録、維持費無料





筆者:もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。
【Twitter】

参考になった場合はクリックよろしくお願いします!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

もこ

Author:もこ
ブログ名:世界は一日にして成らず

音楽についての雑談等はコメントの掲示板でお願いします。
特定の記事を見つけたい場合は、プロフィール下にあるブログ内検索をおススメします。
記事紹介、リンク等フリーですが、内容の無断転載は禁止します。
リンク先でのトラブル等は自己責任でお願いします。
テンポの計測については、平均値をみなし表記しているものもありますので、ご理解よろしくお願いいたします。

筆者:もこ
作詞・作曲家、テンポ計測家・研究家、BPMチェッカー
相談、依頼等は→【komo11100305@gmail.com】

もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。

【Twitter】

ブログ内検索