FC2ブログ

記事一覧

ローソン銀行 まとめ 注目すべき内容4選を徹底解説!


今回の記事は、ローソン銀行 まとめ 注目すべき内容4選を徹底解説!です。

853194e27906c174ca1ba7bc271536a8_s.jpg


【公式サイト】

一般向けのサービスは10月15日に開始予定!

注目すべき内容4選は以下のとおりです。

・個人・法人向けの普通・定期口座(インターネットバンキング)
・クレジットカードの発行(来年1月予定)
・ネット入金サービス
・キャッシュレス決済

の4つとなります!


・個人・法人向けの普通・定期口座
口座開設はスマートフォンで行え、個人の利用ではお馴染みのポンタポイントが貯まるということで、利用者にとってはお得なものとなりそうです!
現時点では、Pontaカードと一体型のローソン銀行キャッシュカード無いということです。

支店名については、かわいさとユニークさで話題を呼びそうです。
誕生月に合わせて以下のような支店名になります。

1月 おもち
2月 チョコ
3月 おすし
4月 カフェ
5月 おにぎり
6月 サラダ
7月 アイス
8月 フルーツ
9月 パスタ
10月 おべんとう
11月 スープ
12月 デザート

ローソンらしい支店名がなく嘆く方もいらっしゃるようですが、コンビニらしさは出てますよね!

その他、コンビニで買える投資信託などの資産形成サービスの提供、電子マネーをATMで現金化するサービス、釣り銭の自動積立サービスなども行うようです。

当然のことながら現代の感覚に合わせた、ネットバンキングにも対応しています!


・ネット入金サービス
ローソン銀行口座から、証券会社・FX会社などの取引口座への入金が簡単に行えるサービスです。

提携先企業によっては、振込手数料が無料のところもあるようです。

現代の資産形成にマッチした取り組みになりそうですね!


・キャッシュレス決済
こちらは、具体的な内容で言うと、「スマホアプリに銀行口座を登録するだけで、キャッシュレス決済が可能になるような仕組み」などを検討しているということです。

電子マネーなどによる簡易決済が主流の昨今ですが、このような決済方法を取り入れることで、更にキャッシュレスな世界が広がりそうですね!


・クレジットカードの発行について
こちらにつていは、来年の1月を目途に発行予定だそうです。

買い物のお釣りを預金できるサービスなども検討中ということで、面白い試みとなりそうですね。

クレジットの種類についても、今後期待したいところですね!


・最後に
ローソン銀行は、ATMや店舗の維持が厳しい地方銀行などに対して、ATMをローソン銀行のものに置き換えたり、出張所を設置するなどして、広く社会への配慮も目指すようです!



関連記事
仮想通貨FXも【GMOコイン】

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

株式投資型クラウドファンディング

完全成功報酬制で中小企業のM&Aを支援します!実績豊富で高い成功率!


筆者:もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。
【Twitter】

参考になった場合はクリックよろしくお願いします!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

もこ

Author:もこ
ブログ名:世界は一日にして成らず

特定の記事を見つけたい場合は、プロフィール下にあるブログ内検索をおススメします。
記事紹介、リンク等フリーでが、内容の無断転載は禁止します。
リンク先でのトラブル等は自己責任でお願いします。

筆者:もこ
相談、依頼等は→【komo11100305@gmail.com】

もこのサイト


↑筆者のチャンネル↑
オリジナル曲や音楽ネタを中心にアップしています。

【Twitter】

ブログ内検索